彼が結婚に乗り気じゃない?プロポーズをさせる方法や結婚占い活用法

こんにちは!元占い師、占い師養成スクール講師のサイト管理人ママンです!

占いで鑑定依頼を受ける相談内容のなかでもよくあるのが「結婚」というテーマです。

結婚適齢期や出会い運を占うといったものから、彼氏がいるのになかなか結婚できないという悩みの相談もあります。

本記事では、彼氏がいるのになかなか結婚できないという悩みの原因と解決方法、結婚占いで何が解決できるかを解説していきましょう。

 

なかなか結婚しないカップルによくある例と原因

なかなか結婚しないカップルによくある例と原因
まずはなかなか結婚できないと悩む女性がしている恋愛関係でよくあるケースと原因を紹介します。

特に仲は悪くないのに彼氏がプロポーズをしてくれない

このパターンは30代以上のカップルに多く見られます。

性格も価値観も一致しているはずなのに、結婚の話題が一向に挙がらないのです。

この場合、彼が現状の関係に慣れきってしまっている可能性が考えられます。

結婚となれば、一気におたがいの責任は増えることでしょう。

特に最近では日本の経済発展が止まってしまっているので、いくら頑張って働こうともほとんど収入がアップしないケースが大半です。

男性なら結婚をしたら「一生、相手を養わなければいけない」「もう遊びにお金はまわせない」などのプレッシャーに襲われるはずです。

そんなプレッシャーを味わうくらいなら「現状のままでいい」と考え、プロポーズを先延ばしにしてしまう心理が働きます。

彼に結婚の話を持ち出しても真剣に考えてくれない

女性からさりげなく結婚の話題を切り出してみると、彼氏の本音、二人の将来に対する考えは見えてくるでしょう。

もし、結婚の話題に乗ってきてくれるなら、決して焦ることはありません。彼氏はプロポーズのタイミングをちゃんと考えているはずです。

後は、彼氏が「プロポーズを絶対に受け入れてもらえるはず」という自信を持つまで待てばいいのです。彼女から結婚の話題が出たことで、「そろそろプロポーズをしなければ」と具体的に考えはじめる彼氏もいます。

 

問題なのは、結婚の話題に対して乗り気ではない彼氏です。

長年連れそったカップルであれば、まったく結婚を考えていない可能性は薄いでしょう。

それなのに結婚を口にしたがらないのは彼氏が自分に自信を持っていないからかもしれません。

「収入が低い」「彼女にずっと愛されるとは思えない」「一生生活を支えていく勇気がでない」などさまざまな事情がありますが、要約すれば「自分は彼女と結婚する甲斐性がない男だ」と考えてしまっている可能性があります。

彼に男としての自信をつけさせてあげたり、共働きでお互いに支え合って稼いでいく気持ちがあることを伝えるなど、彼氏のコンプレックスを解消してあげるようなアプローチを女性からしないといけません。

彼がそもそも結婚について本気で考えている気配がない

彼女は結婚してもいいと思っているのに、彼氏が結婚を前提に付き合っている素振りがないと不安になるのは当然です。

残念ながら、ある程度の年齢になっているのに結婚の発想がまったく生まれない彼氏は、いくら待っても変わらないでしょう。

男女交際の段階には大きく分けて、

  • 一緒にいるのがただ楽しいから付き合っている段階
  • 結婚相手として見極める段階

という2種類があります。

一緒にいるのが楽しいだけのカップルは20代までの若い層に多く、それ自体は悪いものではありません。

2人の楽しい時間を共有しているうちに愛情が深まり、やがて真剣に結婚を考える段階になるカップルも沢山います。

しかし、30代後半にさしかかった年齢を重ねたカップルが若者のように、「ただ楽しいだけでいい」という目的で交際を続けていくのはなかなか難しいでしょう。

楽しいだけの恋愛は居心地がいい時間です。しかし、年齢を重ねて、若者のように時間がたっぷりと残されていないと自覚したとき、楽しいだけでは駄目なのだと気づくのです。

そういった恋愛において、女性の方だけに「結婚したい」というシリアスで現実的な想いが芽生えたら、関係に亀裂が生じてしまうでしょう。

なぜなら情熱的な恋というものと、実際に結婚して二人で苦楽のある人生を歩んでいく現実はかけ離れているものだからです。

女性がいくら結婚を焦りだしても「楽しいだけの恋愛」を求める男性はすぐに変わってくれません。

そんなときは「新しいパートナーを見つける」方向で心を切り替える必要も出てくるでしょう。

彼氏からの愛情を感じられない

プロポーズをされないだけでなく、彼氏からの愛情さえも疑ってしまうのはつらい状況です。

「彼氏の愛が冷めたのではないか。本当の気持ちを知りたい」という占い相談はよく受けます。

彼氏が遊びの気持ちだけであなたと付き合っている可能性はゼロではありません。

しかし、彼氏の冷めた態度を批判する前に、女性側の態度を改めてみるのもひとつの方法です。

彼氏が「この人とは結婚できない」と考えてしまう原因が自分にもあることもありえるからです。

たとえば、男性は家庭的な女性と一緒になりたいと願う傾向があります。家事が苦手であったり、性格がズボラであったりするのに直す気配がない女性は、プロポーズの対象から外されても仕方がないでしょう。

また、あまりにも彼氏を「尻に敷いている」カップルも考えものです。

「そんな状態が一生続くのか」と想像し、怖くなってプロポーズを思い留まってしまう彼氏もいるでしょう。

プロポーズをされるには女性側の努力も肝心です。彼氏の心境をしっかりと確認し、的確に押し引きを心がけてプロポーズを引き出しましょう。

彼に結婚をリアルに考えさせるための恋愛戦略

彼に結婚をリアルに考えさせる戦略

彼にあなたとの結婚をリアルに考えさせる戦略、アプローチ方法を紹介します。

あなたの一途な気持ちをアピールする

彼氏にプロポーズをされたいなら、意識すべきなのは「一途さ」です。

占い師という職業柄さまざまな女性を見てきた経験上、プロポーズされたいあまりに、女性が使ってしまいがちなフレーズが

「他の人に走ってもいい?」や「他の人のことを好きになっちゃうかも」

でした。

また、実際に言葉には出さなくても、他の男の影をチラつかせて彼氏を焦らせるという手法を使う女性も多いです。

しかし、そう言われた男性は思惑通りに「それなら早くプロポーズしよう!」とは絶対に考えてくれません。

少なからず「じゃあ、結婚できるなら自分じゃなくてもいいのか」と考え、彼女への愛が冷めてしまう男性の方が圧倒的に多いのです。

男性は女性が思っている以上にロマンチストで空想家です。女性ほど現実的に人生を捉えられないのが男性なのです。

結婚する相手とは「一途な愛で結ばれたい。一生自分のことだけを愛してほしい」と願っています。

つまり、男性は女性に、母性の永遠の愛を求めているとも言えます。

プロポーズを引き出すには「愛が冷める可能性」をちらつかせるより、「あなたの愛が続く確信」を感じさせる方が効果的です。

キーワードは「楽」。一緒にいて安心できる彼女を目指す

成功事例を見ると、「楽」という言葉も彼をプロポーズさせる上ではでは重要です。

「楽」には「楽しい」の意味と「気楽」の意味がこめられています。

結婚する相手とは明るい家庭を築きたい男性が大半でしょう。

仕事で疲れているときに、暗い家へ帰りたいと思う男性はまずいません。

できることならケンカをせず仲良く暮らせる相手と夫婦になりたいでしょう。

また、おたがいに気をつかわないと一緒にいられないようなカップルは、結婚生活が不安になりがちです。

付き合い始めのころは、相手をつなぎとめておくために、ある程度の緊張感は必要でしょう。

しかし、一生をともにする相手には緊張感ではなく、安心感を抱きたいところです。

気を張らずに過ごせるからこそ「ずっと一緒にいたい」と思えますし、「この女性になら自分のことを何でもさらけ出せるな。」と思わせることでプロポーズへとつながっていくのです。

そこで、単純なポイントですが彼氏といるときは笑顔を心がけましょう。

また、彼氏の言葉をすぐに否定せず、同調するようにします。

笑顔でいると「この人は自分といて喜んでくれる」と彼氏が実感できるので、2人の時間がより楽しくなります。

話を否定せずに聞いてあげると会話も弾み、安心して過ごせます。幸せな結婚生活をイメージできる女性として彼氏に認められるでしょう。

結婚したい気持ちを彼氏に分かってもらう

彼氏へのプロポーズ強制は禁物ですが、結婚を急いでいる女性はさりげなく彼氏をせかしてみるテクニックも試してみましょう。

ただし、タイミングを外せば彼氏にプレッシャーをかけるだけで逆効果になりますのでタイミングが大切です。

彼氏の心境、本当の気持ちを見極めて、時には強く、時には優しくモーションをかけましょう。

プロポーズをあおる際に一番大切なのは「自分は結婚したい」と彼氏に信じてもらうことです。

女性の本気が伝われば彼氏も真剣に結婚を考えてくれます。

さりげなく結婚を連想させるような会話で、彼氏の心を揺さぶっていきます。

たとえば、女性が健康的に出産を行うためにはできるだけ若いうちに妊娠した方が有利です。

現代の医療では高齢出産もスムーズに行えるようにはなっていますが、心情的に「体が若いときに出産をしたい」と考える女性も少なくありません。

出産や育児の話題を持ち出し、タイムリミットを彼氏に意識させると結婚について考えざるをえないでしょう。

彼氏がプロポーズしやすい状況を作り出す

プロポーズには「ベストな状況」があります。

結婚の意志がある男性でも、ある日突然結婚を切り出せるわけではありません。

「プロポーズしやすい状況」を作り出すためには彼女側の協力も大切です。

たとえば、旅行をしたりレストランでデートをしたり、ふだんよりもロマンティックなシチュエーションを用意することもよいでしょう。

また、誕生日やクリスマスも大切にしたいイベントです。

交際歴の長いカップルはイベントをおざなりにしてしまう傾向がありますが、実はイベントこそプロポーズにつなげやすい絶好の機会です。

結婚できない女性の問題を占い師が解決する方法

結婚できない女性の問題を占い師が解決する方法
では、私達、占い師はこういった結婚ができなくて悩んでいる女性の相談をどのように解決しているのか。

それは、大まかに言うと、

  • 彼の本心を把握して、女性に伝えてあげること
  • 引くべき時、押すべき時の見極めを伝えてあげること

です。

彼の本音を知る大切さ

先程書いたように、彼に結婚をほのめかすことも重要ですが、結婚のプレッシャーに感じさせ過ぎないことがとても大切です。

そのためには、彼の本音を理解して、結婚を話題に出すべきタイミングや伝え方を考えることが必須です。

また、特に年齢を重ねて結婚を焦っている女性にとっては、結婚という将来を本気で考えていない男性との恋愛期間はタイムロスにもなってしまいます。

そういった時間の無駄をあまりしないためにも、「彼氏の本音」を理解するのは必須と言えるでしょう。

タロット占いや占星術、手相などの統計学的な占いでは、他人の本音を読むのはなかなか難しいのですが、霊感占いなどのスピリチュアル系の占術を使える占い師にはそれが可能です。

例えば、霊感系の能力を持つ占い師は、あなたから発せられている霊気・オーラから、彼のことを感じ取って、本音や本心を読み取ります。

能力の高い占い師による霊感占いは、鳥肌が立つように的中することがあるのはこのためです。

参考:霊感・霊視占い(チャネリング)とは

人生における勝負時をしっかりと知る大切さ

人生は山あり谷あり。どんな人でも調子がいい時と悪い時があります。

人生のバイオリズムが下がっていて調子が悪い時に、何かチャレンジや新しいことをするとことごとく悪い結果を呼び寄せるものです。

バイオリズムが下がっているときは、ただじっと耐えて冬を越すことも大事な戦略です。

不調な時はあまり動かず、バイオリズムが好調な時に、一気に勝負に出て、勝ちを取るべきです。

この人生のバイオリズムを読むのは、まさに占い師の専売特許の仕事とも言えます。

また、霊気ヒーリングや波動修正といった能力を持つ占い師は、生活環境や普段の心構えで歪んでしまっている波長を修正して正し、幸運を呼び込むことも可能です。

 

当たる有名占い師は、幾千もの女性の結婚の悩み相談をうけて解決させ、感謝の声がたえないものです。

なかなか結婚できなくて悩んでいるのであれば、一度相談してみることをオススメします。

電話占いで結婚相談をした体験談

下記の記事は、本サイトに寄せられた電話占いで結婚相談をした体験談です。

参考にしてみてください。

沖縄ユタ ピュアリ神女先生に結婚運鑑定をお願いした | 電話占い体験談 

ピュアリ香々(かか)先生守護霊占いで2016年の男運・結婚運を鑑定

ヴェルニ愛咲姫先生に高齢処女あやさんが結婚運を鑑定依頼