電話占い,イタコ,恐山,口寄せ,当たる占い師

イタコとは、日本の東北地方などで占い診断・鑑定・カウンセリング(口寄せ)を行う巫女でシャーマニズムに基づく信仰習俗です。

沖縄で遥か昔から伝承されてきたユタと共通性があります。
⇒沖縄ユタの末裔ピュアリ神女先生に結婚運相談をしてみたの記事も参考にどうぞ。

恐山で修行を積んだイタコが特によく知られており、死者や祖霊を自らに憑依させたり、霊聴能力を使うことで、生きている人々との仲介役として古来より伝承されてきた霊能力者・霊媒師です。

霊能・霊視というのは「第六感」としても知られていますが、視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚の第五感から解放されることで目覚めることが多いため、イタコは先天的・後天的に視力が無い、弱い女性に多いとされています。

電話占いでイタコの占いが自宅でも受けられるようになった

イタコは修行が厳しいことや若い女性の社会進出などを受けて、新しくイタコになる人が減っており、高齢化が進んでいます。

ですが、能力の高いイタコはまだまだ顕在。それを電話占いサービスが放っておくはずもなく、またイタコ自身も伝統の能力伝承を途切れさせることがないように能力の高いイタコは大手の電話占いサービスに所属するようになってきているのが現状です。

イタコによる除霊・波動修正・人生相談・恋愛相談を受けたいと思う人々は非常に沢山いますが、今までは恐山まで赴く必要がありました。

ですが、電話占いサービスが一般化することによって、イタコの霊感・霊視鑑定を自宅でも受けられるようになったのは素晴らしいことだと思います。

 

本サイトでは電話占い体験談インタビューを掲載していますが、残念ながらイタコの先生による鑑定の体験者は募集することが現状出来ておりません。

ですが、東北のイタコと対をなす南の沖縄のユタの先生による体験談を掲載していますので、参考にしてみてください。

⇒沖縄ユタの末裔ピュアリ神女先生に結婚運相談をしてみた