あおい

今回は占い師の性別についてです!占い師は8割以上が女性占い師だと言われているそうですが、電話占いサイトで占い師検索をしていても9割くらいの先生が女性ですよね。

ママンママン

そうね。でも最近になって少しずつ男性の先生が増えてきているのよ

あおい(疑問)

え!そうなんですか!それはまたどうして?

ママンママン

最近、電話占いがだんだんと一般的になってきて、「電話占いは当たる占い師が探しやすい」ということが女性だけでなくて男性にも知られるようになってきたのね。それで昔は電話占いの利用者といえば99%女性だったのが、最近では80%くらいまで下がって20%が男性になるほど男性利用者が急増しているの。

あおい(嬉)

なるほど〜!男性の利用者が増えるにしたがって、電話占いに所属する男性の占い師も増えているんですね。確かに、女性は女性占い師の方が相談しやすいケースも多いし、男性も男性占い師の方が相談しやすい内容があるんでしょうね!

ママンママン

そうね。ただ、もちろん女性占い師が男性を鑑定することも沢山あるから一概には言えないので、

ちょっと分かりやすく女性の占い師に鑑定してもらうメリットはどんなところがあるかまとめてみるわよ。

女性占い師は女性の悩みや気持ちを理解出来る

電話占いで鑑定をしてもらう女性は、複雑な恋愛事情で精神的に苦しんでいるケースも多くあります。女性占い師であれば、女性の悩み、悩んでいる時の気持ち、辛さなどが完全に理解できます。例えば先生には霊視占いなどであなたの悩みの未来が見えたりしますが、それを見えた上でどのような行動を起こすのかはあなた次第だったりもします。

占い師としては鑑定結果として出た未来を正直にあなたに伝えはするものの、その上でどんなアドバイスをするか、どんなキッカケをあなたに与えるかは、やはりあなたの気持ちや辛さをしっかり共感できている女性占い師の方が的確なケースが多いです。

占い師ご本人の過去の経験などに照らし合わせて、あなたを最善の道へと導いてくれます。

 

また、あなたが男性で恋愛について鑑定してもらう際には、あなたの恋愛対象の女性の気持ちをしっかりと読んだ上で、男性ではなかなか気づかない女性ならではの視点からのアドバイスが期待できます。

※あなたが男性の場合で、仕事運・金運などについて鑑定してもらうのは、女性占い師だとあまり波長が合わないので占いママンとしては男性占い師に鑑定してもらうのをオススメします。

女性占い師は癒やし・パワーの源をくれる

これはもちろん全ての占い師に当てはまることではないので、あくまでもワタシ占いママンの経験やこのサイトでの体験談などをベースにした話ですが、鑑定の後で、「ポジティブな気持ちになって未来に向かって歩むパワーが得られた」というような癒やし・パワーを与えてくれるのは女性占い師の方が多い傾向にあります。

これは、人間は全て「女性から生まれてくる」ことにも通じていて、人は男性・女性問わず、女性からの方がパワーを得られるものだからです。

はるか昔の猿人類の時代から、男性は「競争」「どちらが正しいか」という観点から生命をかけて行動してきています。他者に勝たないと、また自分のほうが正しいと証明しないと生き延びてこれない世界にいたのが男性です。

一方で、狩りに行った男性を村で待って、「共感と癒やし合い」を元に社会を形成してきたのが女性です。そして戦いの世界から帰ってきた男性にパワーの源を与えてきたのです。

何千年も続く、男女それぞれの本能に近い性質ですから、占いの世界においても、女性占い師は、相談者に鑑定・占術・アドバイスを通して、癒やしとパワーを与えてくれます。

女性の当たる占い師は割とドライで的確なアドバイスをしてくれる

当たる占い師では特にそうなんですが、女性占い師は結構ズバッと核心をついたアドバイスをしてくれます。

恋愛相談を女性友達と男性友達にした時の違いに近いかもしれません。

男性占い師は比較的、「含みがある遠回しな言い方をしたり、好転の希望を持たせる」ようなアドバイスをすることが多いですが、

女性占い師は、「復縁の可能性はあまり無い。そんな男よりも次を探すべき」といったような歯に衣着せぬアドバイスをすることが多いです。

もちろんあなたの未来のことを思ってのアドバイスですから、ドライで明確なアドバイスをしてくれるのはとても嬉しいですよね。


いかがでしょうか。

繰り返しますが、これは全ての女性占い師に当てはまるわけではなく、あくまでも占いママンの経験と本サイトで電話占いを体験してくれたモニターの方達の主観です。

でももしあなたが男性占い師にしか鑑定してもらった経験がなければ、一度是非、電話占いで有名な女性占い師に鑑定してもらうことをオススメします。男性占い師とはまた別の柔らかい雰囲気で、かつ時にドライで的確なアドバイスをしてくれる鑑定をしてもらえるはずです。