引っ越し先の検討に風水・方位学による吉方位を取り入れなければいけないわけ

吉方位旅行が最近ブームになっていて電話占いでも吉方位旅行の旅行先相談がとても増えていると下記の記事で紹介しました。
⇒幸運を引き寄せる吉方位旅行。本命星と吉方位の調べ方と効果を高める2016年オススメポイント

 

このブームで一般の方にも、吉方位をしっかり理解することが運勢を好転させる上で重要だという考えが浸透してきたようです。

それによって、引っ越し先の検討も吉方位を取り入れるために電話占いで相談される件数がとても増えています。

方位学とはどんなもの ?

方位学とは今から4000年前に中国大陸で始まった占術・学問で、陰陽五行に基づいたものです。

陰陽五行とは、森羅万象、この世の全ては「木・火・土・金・水」の5つの気で構成されているという考え方です。

5つの気それぞれに関係があり、同じ気や隣り合う気同士は相性が良いです。

陰陽五行,吉方位旅行,開運,効果,

この陰陽五行を人と方位に当てはめて考えるのが方位学であり、自分自身の気を知り、その気と相性の良い気を持った方角を割り出すことで、運気を大きく引き寄せることができるようになるのです。

なぜ方位学で運気が上がるのか?

方位学は4000年以上の歴史があり、三国志で有名な天才軍師であった諸葛亮孔明は、類まれな頭脳にプラスして、方位学を兵法に用いることで、どんな不利な状況でも地形による運気を取り入れて、自軍を勝利へ導いたと言われています。

4000年の間に、中国だけでなく、世界的にも方位学は影響を及ぼし、戦争や政治の世界で広く活用されています。

「木・火・土・金・水」という文字からも分かる通り、方位学のベースとなる陰陽五行は惑星名・西洋占星術・四柱推命などにも活用されていますので、そのパワーはとても大きいものです。

自分(自分たち)の持っている気に、相性の良い気を加えることで非常に大きなエネルギーを生み出すことが出来るということです。

引っ越し先に吉方位を取り入れるメリット

吉方位旅行は、普段生活している場から100キロ以上離れた吉方位に移動して、自分のその時の気に相性の良い気を取り入れることで運勢を好転させることです。

吉方位旅行は3泊以上の滞在で効果が増えていきますが、引っ越しとなると旅行とは桁違いの日数をその場で過ごすことになりますので、しっかりと相性の良い気がある方角に引っ越しをすることで非常に強い開運パワーを手にすることができます。

旅行以上に自分の人生の運を左右することになりますので、引っ越し先を考える上では吉方位は必ず考慮にいれるべきです。

吉方位への引っ越しなら100キロ以上離れていなくても十分開運効果がある

吉方位旅行では、普段生活している場から100キロ以上離れた場所に滞在することが大切だと説明しましたが、

引っ越しで100キロ以上となると中々現実的でない場合が多いですよね。

※100キロは東京からだと栃木・茨木・千葉・静岡あたりになります。

 

もちろん引っ越しであっても100キロ以上離れた吉方位であることにこしたことはありませんが、旅行と違って年単位で滞在するので数キロ程度の距離でも十分な開運効果があります。

また1日の大半の時間を過ごす通勤先・通学先の場所を考慮にいれることも大事です。

ですので、同じ県内での引っ越しや職場の近くへの引っ越しを考える上でも、自分の本命星・吉方位を考えるようにしましょう。

凶方位への引っ越しで色々な不幸が訪れる可能性も

引っ越し先を決めるのに風水・方位学を考慮にいれない方が非常に多いです。

風水・方位学は4000年前から政治・戦争に重用されており、遷都・都市計画などとも深く関わっている占術・学問です。

これは凶方位に長期間滞在することが非常に大きな運勢へのマイナスパワーが働くので、それを避けるためにもなっています。

引っ越しをしてから不幸な事が立て続けに起こったなどという経験をしている方が多いのは、自分の気と相性の悪い凶方位に引っ越しをしているケースが多いのです。

 

引越し先検討の風水・方位学は有名占い師に相談がベスト

引っ越しは日々の生活の場を移すという運勢学的にも大きなイベントです。

前述の通り、日々の通勤などによる移動先の方角なども考慮にいれなければいけないため、吉方位旅行のように単純には行き先を決められないものです。

方位学・風水・陰陽五行などに知識のあるプロの占い師にしっかりと相談することをオススメします。

大手電話占いのヴェルニ・ピュアリ・WILLあたりの有名占い師に鑑定してもらえば間違いはないでしょう。

⇒当たる電話占い大手ヴェルニの特徴と評判・口コミまとめ。初回無料1000円

当たる電話占い大手ピュアリの特徴と評判・口コミ。初回無料4000円

⇒当たる電話占い大手WILL(ウィル)特徴と評判・口コミ。初回無料3000円